【受賞】厚生労働大臣表彰

受賞履歴

1.食品衛生の最高の賞を受賞しました

厚生労働大臣賞を授与しました。

日本橋東京明治座にて厚生労働大臣優良施設賞の表彰がありました。今年は食品衛生法施並びに70周年記念という事もあり、例年より参列者も多い盛大な式典だそうです。

早速いただいた表彰状は会社に飾らせて頂きました。

2.嬉しい盾は会社玄関に飾らせて頂きます。

厚生労働大臣賞のトロフィー

来客の際の小さな話題になるように玄関に飾っています。ここ数年で複数の盾を頂きましたので、玄関が賑やかになってきました。嬉しい事です。

3.平成30年年10月25日、東京明治座で授賞式がありました

食品会社ならではの真面目な空気に包まれていました。

今回の厚生労働大臣賞は最高位に近く、保健所の方にも「これ以上はありません」と言われました。前列から8列目の席で胸に紅白歌合戦の審査員のような真紅のリボン。俯瞰で見ても似合っていません。貴重な経験です。

受賞の理由を大臣が述べられていました。長年食品衛生に従事し、常に高得点の品質スコアを長年継続され他の模範となる企業として選出。衛生面を清潔に保たれており、改善を怠らない意欲的な企業。という事だそうです。

5.県内2社のみ。厚生労働大臣賞の発表

表彰式がスタートしました。

巨大モニターに受賞者、受賞企業が映し出されます。私の前方に座られている年配の方々は功労者賞を受賞される有名企業の会長クラスの方でした。聞き漏れてくる会話の中でも、いつも私が購入している有名店の会長さんという事が判明し、少し嬉しくなりました。

5.来賓も豪華でした。丸山珠代議員は華がありました

厚生労働大臣をはじめ、来賓の方も祝辞を頂きました。

忙しい公務の中のスピーチ有難うございました。要点は日本の食を支え、オリンピックに向けて。という内容でした。当然ながら、現場とは距離がありますね。

改めて私達は自分たちの器の中で、最高品質を追求する。それが唯一無二、日本一の食品衛生であると自覚しました。大手さんはマニュアル化していますが、果たしてそれが安全でしょうか?など、グルグルと頭を巡らせていました。その意味ではいい時間だった気がします。

6.恩人である宮崎空港ビル様から祝辞を頂きました。

会社に戻り表彰式をさせて頂きました。

今回の賞はスモーク・エースという施設の歴史が受賞したと思っています。早速会社に戻り、製造の朝のミーティングの際に改めて表彰式を行いました。プレゼンターは代表である私、受賞者は勤続36年目、創業から私達と共に歩んできてくれた甲斐さんにしました。

創業から食品は清潔が不可欠。常に施設の清掃を怠らない。社内の風習になっているので、その積み重ねが評価された賞だと思っています。改めて気を引き締めなおし、美味しい製品造りに精進したいと思います。

<p販売に関しては、宮崎空港直営店があってこそここまで来れました。先日リニューアルしたばかりです。それだけに、宮崎空港ビルの会長様、社長様からの祝電は大変嬉しい贈り物となりました。恩人の方にも東京でお祝いして頂きました。全ての方に感謝したい気持ちです。< p=””>

</p販売に関しては、宮崎空港直営店があってこそここまで来れました。先日リニューアルしたばかりです。それだけに、宮崎空港ビルの会長様、社長様からの祝電は大変嬉しい贈り物となりました。恩人の方にも東京でお祝いして頂きました。全ての方に感謝したい気持ちです。<>

タイトルとURLをコピーしました