現在は、ハーブを利かせたソーセージが多く開発されています。「鶏ガーリックフランクソーセージ」もまた、そんなハーブソーセージのうちのひとつです。
ガーリックフランクソーセージとは?
「鶏ガーリックフランクソーセージは、ニンニクをたっぷり利かせたソーセージです。フライパンでしっかり焼き上げることで、このニンニクの香りが鮮やかに引き立ちます。
下でも紹介しますが、鶏せせりガーリックフランクソーセージは「焼きすぎかな?」と思うくらいにまでしっかり焼くのがおすすめです。
こうすることで皮の食感も楽しめるようになりますし、何よりも豊かなニンニクの香りがしっかりと楽しめるようになります。食欲のない夏には食欲増進効果が期待できますし、寒い冬には体を温める効果が期待できます。
一年を通して、私たちに滋養を与えてくれる「鶏せせりガーリックフランクソーセージ」、ぜひお楽しみください。
鶏ガーリックフランクソーセージのお召し上がり方
鶏ガーリックフランクソーセージは、フライパンでしっかり焦げ目がつくくらいまで焼き上げることをおすすめしています。これくらいにまでしっかり焼くと、皮がパリパリになり、食感も楽しい味わいになります。
またここでは気軽に楽しめるように「フライパンで焼いて食べる方法」を解説していますが、夏の時期にはぜひBBQで焼き上げてみてください。
炭火を使って焼くことで、鶏ガーリックフランクソーセージに遠赤外線効果とともに炭火の香ばしい香りが付加されます。
レシピ1ビールが10倍美味しくなるフランク焼き
鶏ガーリックフランクソーセージをもっとも簡単に、もっとも楽しく食べる方法として、「ビールに合わせるやり方」があります。私たちはこれを、「ビールが10倍おいしくなる組み合わせ」としてお伝えしています。
もともと鶏ガーリックフランクソーセージは、開発陣がドイツを訪問したときの記 憶から作られています。ドイツは、言わずとしれたフランクフルト(ソーセージ)の名産地であり、そしてビールの名産地でもあります。
日本のドイツとドイツのビールはまた異なった性格を持ちますが、それでも、この2つが「盤石の組み合わせ」であることは間違いありません。
レシピ2アスパラとガーリックフランク炒め
鶏ガーリックフランクソーセージとアスパラガスを合わせるのも、おすすめの組み合わせです。アスパラガスと鶏ガーリックフランクソーセージを一口大に切って、同じフライパンで炒めてください。
鶏ガーリックフランクソーセージのニンニクの香りがアスパラガスをより引き立たせますし、アスパラガスの食感もまた鶏ガーリックフランクソーセージに新たな味を付け加えてくれます。
鶏ガーリックフランクソーセージは、それだけで完成している商品です。味もしっかりしているので、アスパラガスと組み合わせたときも、余分な調味料は必要ありません。軽塩く塩コショウを振るだけで十分です。
レシピ3後乗せガーリックフランクのポトフ
鶏ガーリックフランクソーセージの利用方法として、「ポトフ」も紹介しておきます。野菜たっぷりのポトフに、鶏ガーリックフランクソーセージという「メイン食材」を入れるのです。
鶏ガーリックフランクソーセージの持つジューシーさは、ポトフに食べ応えを加えてくれます。ただ、野菜類と一緒に煮込んでしまうと、鶏ガーリックフランクソーセージのパリパリとした食感が失われてしまいます。
そのため、少し面倒ではありますが、鶏ガーリックフランクソーセージは野菜とは別に、フライパンで焼いてあげてください。
そして煮込み終わったポトフに鶏フランクソーセージを入れて、軽く熱を通してください。
ガーリックフランクレシピまとめ
いかがでしたでしょうか。
記事で紹介した商品
燻製鶏せせりガーリックフランク通販は燻製専門店スモークエース。フランクフルトソーセージレシピや鶏せせり肉を使用したフラン…