1.商品の特徴(鶏炭火焼レアー)
究極の宮崎名物炭火焼であり、ご家庭でお店の美味しさを再現できる。
スモーク・エースの鶏炭火焼レアーは美味しさを瞬間冷凍でとじ込め、しっかりとした「レア」の風味が感じられる一品です。
当職人がご家庭で最後にフライパンで温め直すことを前提にしながら、絶妙の焼き加減でストップします。肉質もレアッ専用のステーキのような肉厚サイズを一口大にカットしています。
レアならではのしっとりとした味わいと、確かな弾力が口の中を幸福に導きます。
「鶏炭火焼」とはまた異なった風味の、鶏炭火焼レアーをお楽しみください。
2.お召し上がり方(鶏炭火焼レアー)
炭火焼レアーは、2パック入りで冷凍で届きます。まずは怪盗をお願いいたします。
自然解凍、もしくは流水で解凍してください。
早く解凍したい!ということであれば、流水での解凍がおすすめです。
時間に余裕がある場合は自然解凍の方が間違いないでしょう。
その後で、フライパンで温めてお召し上がりください。温める時間は、3分~5分程度が目安です。
あまり長く温めすぎると、肉が硬くなり、「レア」の風味が失われてしまうのでご注意ください。
この辺りは動画で確認頂くのが一番わかりやすいかと思います。
表面がつやつやと黄金身を帯びてきたぐらいが食べ頃です。宮崎空港店では実演販売でそうお伝えしています
また、オーブントースターで5~6分ほど温めていただくやり方でもお召し上がりいただけます。
3.推奨の付け合わせ(鶏炭火焼レアー)
鶏炭火焼レアーはそのまま食べて頂くのが一番美味しいのは確かですが
ゆずこしょうを味のアクセントとして楽しむ方も増えてきました。
特に関東地方の方から鶏炭火焼の薬味としてゆずこしょうが合うと聞くようになり
私達も大分県産のゆずごしょう業者さんから美味しいをネット限定で取り扱っています。
宮崎の地元の人間はゆずこしょうをあまり使用しないのですが、鍋料理などの薬味にも万能だということを鶏炭火焼レアーのお客様から教えて頂きました。
3.推奨レシピ(鶏炭火焼レアー)
鶏炭火焼レアーはそのまま食べていただいてももちろんおいしいのですが、
お酒のおつまみとして主役になる一品です。
そのため、少しドレスアップをしていただいてもよいでしょう。
スキレットで温めて、上から白髪ネギやカイワレ大根を散らしてください。
鶏炭火焼レアーの香りと旨味を、白髪ネギのシャキシャキ感とカイワレ大根の鮮烈な味わいがよくマッチします。
また、お弁当の一品として活躍させることも可能です。
大振りの鶏炭火焼レアーは、お弁当のなかのメインディッシュを飾ることが可能です。
3.こんな組み合わせもおすすめ!(鶏炭火焼レアー)
熱烈なファンを獲得しているこの「鶏炭火焼レアー」ですが、この商品と一緒にお買い求めいただいているものには、以下のようなものがあります。
まず、「元祖鶏炭火焼」と「鶏炭火焼ソフトタイプ」。
両方とも同じ「鶏炭火焼」でありながら、それぞれが個性豊かな味を誇ります。ぜひ3つを食べ比べてください。
また、女性に根強い人気を獲得している「鶏せせり香草焼き」も、よく一緒にお買い求めいただいています。
鶏炭火焼レアーは「レア」ということもありやや男性的な味わいを誇りますが、「鶏せせり香草焼き」の方は非常に繊細な味わいで、
女性的な味わいに仕上がっています。