2024年問題に関する宅配便のご協力に関して

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私達食品メーカーにとってインターネット等の販売およびクロネコヤマト冷蔵冷凍便は生活の一部になっています。2024年問題から未来にむけて「いつでも便利に誰かが配達してくれる」という世の中が限界にきています。当製品を発送するにあたり私達も宅配業者さんに協力しなければなりません。今回はお客様に是非ご理解して頂きたいことをお知らせします。

不在は3日まで。以後私達に返品されます。

 

私達が最も懸念している案件です。宅配の再配達の手間が限界にきています。私達の製品は冷蔵冷凍品で賞味期限も長くないため、表題の理由で返品された場合破棄するしかありません。

私達も二度同じ商品を配送することはリスクが高く、再配達できない方向になると思います。そのような事態にならない為に、日時指定された日に必ずお引き取りされるようお願い致します。

「置き配」および「宅配ボックスにいれる」事は不可能です

私達の製品は手造りで添加物を極力使用してない為、賞味期限が短い製品です。「置き配」と「宅配ボックスにいれる」対応は残念ながらできかねます。

私達も配達追跡番号のURLなどをご連絡するなどの対応をしています。お忙しいことは承知しておりますが、不在配達をなくすご協力をお願い致します。

宅配便をなくさないために

少子高齢化、人口不足によりこの流れはますます加速すると思われます。インターネットが誕生して簡単にショッピングできる文化は生活の中で欠かせないものになりました。

今のうちに食品メーカーである私達も、受け取るお客様もお互いに不在配達をなくす協力をしていく時代になりました。私達の製品を遠方のお客様にも安全に召し上がって頂きたいと切に願っております。