クリスマスチキンの盛り付け方のポイントはズバリ色彩
クリスマスチキンの盛り付けに関するご相談がありました。造り手としてクリスマスチキンをきれいに盛り付けすることで、美味しい製品をさらにワンランク上のお召し上がり方をして頂きたいと思と思っております。写真撮影などの際に盛り付けや色彩は大いに配慮しています。
スモークは茶系なのでクリスマスチキンの盛り付けにサラダがおすすめです
スモーク製品のクリスマスチキンは茶系なので、色彩豊かなサラダ系を足して頂くのがおすすめです。彩りもプラスして健康的です。
大き目のお皿に、ベビーリーフ(緑)、プチトマトおよびレッドオニオン(赤)、アクセントにバルサミコ酢(黒)。そしてチキンを袋からだしてそのまま盛り付け。
お皿の色やナプキンなど小物も彩を足せば食欲をそそるレイアウトに変身しますよ。クリスマスチキン自体が存在感があるので、彩を加えるという程度で構いません。
クリスマスチキンは冷たいままでも、焼いていただいてもお召し上がり頂けますので、お好みで そのままor焼いて まるごと盛り付けてください。
主役を明確に。クリスマスチキンの盛り付けはバランスも大事です。
私達のクリスマスチキンはローストチキンとは全く異なります。冷たいままでお召し上がりになられる「鶏ハム」のような感覚です。なので、クリスマスチキンの盛り付けはクリスマスチキンが主役になるように盛り付けて頂きたいと思います。
真空パックから出すとレッグの先端の部分がやや生々しいので、写真のように可愛く覆って頂くとよりゴージャスに変身すると思います。
ちょっとしたペーパーの切れ端を赤いリボンで結んでいただくだけで、素敵で可愛らしい盛り付けになりますよ。
一緒にパエリアを。クリスマスチキンの盛り付けが一気に華やかになります。
クリスマスチキンのイメージ写真に、パエリアが配置されていることをお気付きですか?
クリスマスチキンの盛り付けの1つとして私達にとっては必須アイテムなっています。パエリアは色彩豊かで、存在するだけで華やかで豊かな気持ちになります。
この2品とサラダを付け合せ、もしくはクリスマスチキンの盛り付けの一部に加えるだけで十分豪華な食卓に変身します。