多様化するバレンタインに甘い物が苦手な方へ贈るギフト選び
チョコレート以外の選択肢がなかったバレンタインギフトも多様化してきました。甘くないバレンタインギフトを提案してきましたが、バレンタインを甘い物が苦手な方へ贈ってる方がご注文されている。よくよく考えれば当たり前ですが、製造者として本気で見落としていた気がします。
義理チョコ代わりばかりと思っていましが、バレンタインギフトとして甘い物が苦手な方も多いのでチョコ以外で。。。という方も多いことが長年販売してみてわかりました。
ヘルシー志向が加速。バレンタインは甘い物が苦手ではなく、摂取を心がけている方が多くなった世の中の変化も要因に。
甘くないバレンタインギフトが選ばれている理由には甘い物が苦手なだけでなく、甘いものが苦手というより摂取を避けている方もいるという事もお客様のご意見から納得しました。ヘルシー志向、健康管理のしっかりしたビジネスマンが多くなったと感じています。
毎年宮崎で開催されるマラソン大会はビジネスマンの域を越え、年々、アスリートかと思うくらい一般社会人ランナーのレベルが上がっているそうです。このような方は食生活を大切に考え、甘いのものの摂取を控える傾向があります。
バレンタインに甘い物が苦手(避ける)なアスリートの方へのギフトとして支持されている事も近年人気急上昇の要因かと思っています。
調理レシピでアシスト。バレンタインを甘い物が苦手な方へ贈る万能食材。
アスリートへのバレンタイン=甘い物が苦手という訳ではないですが、食を配慮される方に多いのは調理に気を使っているということです。自炊される方も多いかと思います。
私達の製品は全て目の届く範囲の完全手作業で製造されています。美味しさ最優先のため、最低限の添加物しか使用していません。バレンタインに甘い物が苦手という方へ贈るギフトとしては料理の素材にもなり内容が充実しています。簡単なレシピ例も紹介しますので是非参考にしてみて下さい。
まとめ|バレンタインは甘い物が苦手な方への配慮も必要
私自身も率先して甘い物を購入するタイプではありません。お土産などのおすそ分けを頂く程度です。スイーツより食事に興味があるので、バレンタインに甘い物以外を貰うと嬉しい気持ちは分かる気がします。
バレンタインに甘い物が苦手な人へ贈るギフトが人気の原因は、チョコレートが愛情表現だった時代から感謝の気持ちを伝える贈り物に変化してきたからかもしれません。